Train-Fishing

首都圏在住、国内遠征をベースに釣りをしています。

2023年9月のポートフォリオ

こんにちは、まいねです。

10月に入りまして今年も残すところ3か月、そろそろ湾奥シーバスの時期かという感じですが、まだ私が行くエリアには魚が入っていないようです。

10月だというのに本当に気温が下がっていない印象です。

近々様子を見に行く予定ですが、昨年は9月末にはまぁまぁ釣れる状態になっていましたので、今年は暑すぎて本当に厳しいのかもしれません。

本題に入りまして3か月ごとのポートフォリオ掲載です。

9月29日(金)を基準に集計。

この3か月でさらに円安が進んでいまして、米国市場は軟調なのですが6月とほぼ変わらないという状態になっています。

買い増しをするほどでもないかということで、投信以外は相変わらずの放置です。来年から新しくなるNISAに資金を温存しても良いかという考えもあります。

私は楽天証券SBI証券の両方を利用していますが、両方とも国内株式は手数料無料になるとのことですのでちょっと投資を考えてみたいですね。

年初からのポートフォリオの推移です。

直近は大きなイベントは無かった印象です。年内は4桁維持を目標に無理せず投資していきたいと思います。

それではノシ。