Train-Fishing

首都圏在住、国内遠征をベースに釣りをしています。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年もありがとうございました

こんにちは、まいねです。今年は普通に帰省しておりまして、寒波も来ておりますので中央・地方競馬をしながらグータラしております笑先日の有馬記念は+15Kほどでしたがなんとかプラスになりました笑本記事では1年間の感謝と振り返りをして年内最終の更新…

【東京湾奥】年内ラストはシーバスで

こんにちは、まいねです。先日は年内ラストの釣りということで近場の湾奥シーバスへ。私が今年メインに訪れていたエリアはシーズン終盤。70アップも少なくなってきたという情報ももらっていたので、ひとまず数釣りでもいいかなとう感じもありました。以下…

【東海温排水】尺メッキを求めて

こんにちは、まいねです。今回は東海地方の温排水に行ってきました。年内最後のちょっと遠出した釣行です。今回訪れた温排水はメッキのポテンシャル高いと以前見かけていて、今年の冬に行ってみようと思っていました。具体的にはロウニンメッキ率が高く、し…

【東京湾温排水】越冬デカメッキを狙う

こんにちは、まいねです。先日は久しぶりに東京湾の温排水エリアにメッキを狙いに行ってきました。黒潮とともに首都圏にやってきて通常は越冬できないメッキ(主にギンガメアジ)が東京湾の温排水で冬を過ごし、そこそこの大きさまで育っている個体が狙いで…

【2021年秋】悪天候の石垣島ライトゲーム

こんにちはまいねです。先日は今年ラスト石垣島ライトゲームへ!ということで気合いも入るところでしたが、今回はかなりの悪天候・・・予定していた1.5日の釣行のうちメインの日は出船することができませんでしたT_T羽田から離陸時は超快晴で富士山も綺麗だ…