Train-Fishing

首都圏在住、国内遠征をベースに釣りをしています。

2024年の目標設定

こんにちは、まいねです。

新年も既に10日が経ち、この間いろいろなことありましたが・・・あけましておめでとうございます。

毎年のことですが完全にシーズンオフモードです。

年始に多少フライキャスティングの練習をしましたが、しばらく釣りの予定はありません。

今回は2024年の目標について書きます。

#1と2について、今年は降海型のイワナであるアークティックチャーとドリーバーデンを狙って海外に行く予定です。

アークティックチャーは専用のロッジがあり利用する計画ですが、ドリーバーデンは太平洋から遡上するサーモン・スチールヘッド狙いの釣りにおける外道といった魚です。

ですのでドリーバーデンについては時期や場所などを検討していますが、サーモン・スチールヘッドは大変人気のある魚種ですから冬の間に全て手配しないといけなさそうです。いずれにしても遠征先は北米になると思います。

#3は昨年かなり難しいと思っていたアメマス60センチをまさかのフライフィッシングでキャッチに成功しました。今年はニジマス60センチを目標に北海道に行きたいと思います。ちなみに、自己ベストは55センチです。

その他、北海道については相変わらずイトウはうーんという感じですが、朱鞠内湖の景色は観てみたいので機会があれば行ってみたいと思いますね。あとはオショロコマをドライフライで釣りたいですね。

#4はソルトフライ関連です。

ソルトフライはまずは経験を積んだり、狙いを絞らずいろいろ釣ったりすることが大切かと思いますので抽象的な目標を設定してみました。

#5ですが、ブログをもっと更新したいという気持ちがあり、釣り関連の雑記記事を増やしたり投資関連の記事を増やしたりしたいなと考えています。

以上が2024年の目標です。本年も当ブログを何卒よろしくお願いします。

それでは、ノシ。