Train-Fishing

マイカー無し釣り人の末路

中期的な釣りの目標を設定します!

こんにちは、まいねみとです。
少々期間が開いてしまいましたが、この前初めてボートシーバスをやってきました。
やっぱ沖の魚影は濃いなー笑という所感だったのですが、詳細はまた別の記事に。

本記事は、かなり唐突なのですが、中期的(3年程度)な釣りの目標を設定するという趣旨です。
記事としてアウトプットしておいた方が行動力も出るかなということで笑

ということで早速目標ですが、以下の魚種・サイズを釣ることを中期的な目標としたいと思います!

魚種 サイズ
ロウニンアジ(GT) 10kg以上
カスミアジ(MT) 50cm以上
シーバス 80cm以上

ソルトばっかりでスモールマウスはオワコン?!
もちろんそういう訳ではないです笑

晩秋~早春までの間スモールマウスレイクは氷と雪に閉ざされるので、その間に狙うターゲットというのもありますし、GTは人生で一度は釣ってみたい魚種だったりもします。
中期なのはいろいろと難しいご時世なのもありますし、巨大なアジは沖縄方面に行かないと釣れませんからね。
当然1回の遠征で釣れるとは思っていないわけです。

簡単に各魚種の所感を記載します。

・ロウニンアジ(GT)、カスミアジ(MT)
波照間島で釣ったテンジクアジのバイト直後のダッシュはいまだに忘れられないところです。
GTとなると、まずは筋トレから始めないといけない笑
GTだけでいいじゃんという感じですが、魚体の美しさでいえばカスミアジに軍配に上がるかなと思ってます。
青いヒレが綺麗なのでカスミアジも釣ってみたいと思っています。
まずは、装備を整えるだけでも大変そうなので、いろいろ覚悟して挑んでみたいです。
遠征するフィールドとしては石垣島で考えています。

・シーバス80cm以上
現在の自己記録は65cmです。
東京湾等、身近に狙える環境があるので、隙をみてチャレンジしていきたいです。
まぁ、バス用のタックルでも不可能ではないですしね。

以上、中期的な目標設定でした。
仕事の休みがたくさん欲しいですね笑

それではノシ