Train-Fishing

首都圏在住、国内遠征をベースに釣りをしています。

2021年もありがとうございました

こんにちは、まいねです。

今年は普通に帰省しておりまして、寒波も来ておりますので中央・地方競馬をしながらグータラしております笑
先日の有馬記念は+15Kほどでしたがなんとかプラスになりました笑

本記事では1年間の感謝と振り返りをして年内最終の更新としたいと思います。

はじめに当ブログを読者登録いただいた方々、閲覧いただいた方々、また「いいね」を押していただいた方々などなど、ありがとうございました。

まとまりのないブログですが、来年も釣り記事メインに続けていきたいと思いますので何卒よろしくお願いします。

今年も昨年から継続してCovid19の影響も有り何かと自由にいかない年でしたが、特にソルトルアーフィッシング力を入れて様々な魚を釣ることができて楽しい1年だったかなと思います。

それでは、年初に立てた目標の達成状況について振り返っていきます。

f:id:nenashilife:20211228172805j:plain
今年は春にいった石垣島ライトがもの凄く楽しくて、その後ソルトに力を入れたのでスモール自体ハイシーズンにしか釣りに行かずという感じでしたね。

目標1と2について、数はイマイチでしたが50アップ寸止めの49.5や1500gを釣ることができたりクオリティフィッシュを釣ることができたので満足してます。
f:id:nenashilife:20210620010308j:plain

目標3のシーバス80アップは釣ることができました^^
70後半も複数釣ることができ今秋の東京湾シーバスハイシーズンは楽しめましたね。

目標4と5、石垣島には4回ほど行くことができました。
天気が悪かった遠征もありましたが、釣りたかったカスミアジやタマン、良型ムネアカを釣ることができました。
f:id:nenashilife:20210409172512j:plain
GTはやはり一筋縄では行きませんでしたが、1日投げれる体力があることがわかった点に加えて飛距離やルアーアクションの付け方など学ぶことができたので、来年も継続して挑戦したいと思います。

続いて今年1番印象に残った魚ですが、春の石垣島遠征で釣ったカスミアジです。
f:id:nenashilife:20211001203219j:plain
魚体の美しさに加えてスピードもあり最高の魚です^^

来年はカスミアジをもっと釣りたいので遠征場所や遠征時期を練っていきたいです。
離島のショアからもカスミアジを釣りたいなぁという想いもありますね。

続いて投資関係も記載しておきます。
f:id:nenashilife:20211228174208j:plain
「本年も」あまり節約できず・・・・投資預金率は35%ほど^^;

ロッドはもう十分ある感じなので、来年は購入を控えますかねぇ。

あとは遠征に何回いけるかが結局のところ関わってくるのですが、まぁ楽しかったので良しとします笑

全然掲載できていなかった最新のポートフォリオです。

f:id:nenashilife:20211228174854p:plain

最近は円安のため個別株の売却を進めて、VIGとかHDVを月1で購入しています。
来年もVIGとHDVを中心に買い増していきますー。

以上、2021年の振り返りでした。

繰り返しになりますが、本年もありがとうございました。

年末年始はまた寒波が来るようなので、引きこもりたいと思います。

それでは皆さん良いお年を!ノシ