Train-Fishing

首都圏在住、国内遠征をベースに釣りをしています。

【相模湖】教授のガイドで2019年初バスGET!

こんばんは、まいねです。
本日、相模湖に遠征してきましたので、様子を書いていきます。

結果から書くと、相模湖の経験値が乏しいので、石川晶平プロにガイド(プロフェッサーガイド)をお願いし、なんとか1本釣り上げて、シーズンインさせることができました!

 釣行データ
 場所:相模湖
 (最寄り:中央本線相模湖駅
 釣果:3バイト1フィッシュ
 その他:相模湖『Professorガイド』

43センチの素晴らしい魚体!

f:id:nenashilife:20190317214458j:plain

以下、ガイドをレポートしていきます。

今回ガイドをお願いしたのは単純に相模湖経験が乏しい他に、中層の釣りを学びたいと思ったからです。

石川プロは教授と呼ばれているだけあって、とても論理的で、今回のガイドでは、中層の釣りやライトリグの考え方、ブラックバスという生き物についてなどなど、かなりのインプットを得ることができました。

詳細内容は企業秘密にあたりますので、差し控えますが、前述の通り、とても濃厚な時間を過ごすことができました。

今週後半は気温が下がり、中層爆発とは行きませんでしたが、厳しい中でもバイトを得ることができたのは、石川プロのおかけです。

しかし、やはり何もないところで勝負するというのは、イメージが難しいですね。
ワームが水中のどの辺りにあるのかみたいな、ボトムからどのくらいなのかとか。

これは対スモールのディープのライトリグに通じるところがあるので、今後も鍛えていきたいです。

相模湖、都内からアクセスもよく、景色も美しいので、暖かくなったらまた行ってみたいと思います。

石川プロ、今回はありがとうございました。
相模湖『Professorガイド』の詳細は↓

相模湖拠点のバスフィッシング・ガイドサービス|Professor Fishing Service

ノシ

バス釣りランキング
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村