Train-Fishing

首都圏在住、国内遠征をベースに釣りをしています。

【琵琶湖】春爆を狙って琵琶湖に遠征した結果・・・

こんばんは、まいねです。

先週の土日は琵琶湖に遠征してきました。なお、ノーフィッシュで終わりました()

模様を書いていきます。

30日。
朝イチの新幹線で京都。
そこで友人に拾ってもらって、行動開始です。

まずは、琵琶湖大橋から少し北に行ったところのポイントに入り、アイウェーバーをスローに引いてみました。
すると、数投目にチェイス有、この時点でいけるかと思いましたが、その後は何も無し。
シャッドやらノーシンカーのズル引きも試しますが、ダメでした。

雨も強くなって来たので、昼休憩から、南湖へ。

支那エリアをシャッドやノーシンカーで徹底的に攻めてみますが、さらに天候が悪化してギブアップw

31日。

この日は、ボートで下物をやる予定でしたが、爆風(泣
琵琶湖オープンも中止で、湖上に出るのは危険と判断してボートは中止します。

何艇かは、沖に出ているようでしたが、前日の大船団が嘘のような琵琶湖でした。

というわけで風裏を求めてランガン開始。

まずは比較的風がマシな人工島裏や膳所公園エリアを攻めてみますが・・・完全なる無・・・

早めに昼休憩して、平湖に移動してみますが大荒れw

その後はいろいろと迷走。
変わりやすい天候に加え爆風・・・晴れたと思ったらまた雨みたいな・・・

最後は結局膳所公園エリアに戻って我慢大会を開始しますが、無の世界が広がり、タイムアップ・・・・

今回もデスレイク琵琶湖を克服することはできませんでした・・・・

それでも全力でやりきった感があって楽しかったです。

琵琶湖は凄いです。
あの広大なエリアで、おかっぱりしてる無力感・・・ボート必須かなってやっぱり思いましたね。
いや、おかっぱりで釣ってる方もおられるので、単に私が下手なのですが・・・

それにアングラーの使っているタックルが普段スモールマウスレイクばっかに行ってるので、完全に異世界w
ビッグベイトやらクソでかいワームを当たり前に投げてる世界、それにそれで釣ってる方もいたので、世界が違うなぁと。

またチャレンジしてみたいのですが、案内してくれる友人の奥さんが夏におめでたらしく・・・みんな大人になっていくんですねぇ・・・僕はいつまで笑

ノシ



バス釣りランキング


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村