Train-Fishing

首都圏在住、国内遠征をベースに釣りをしています。

2020年の目標!

あけましておめでとうございます、まいねです。

昨日まで冬休みをいただいておりました。
なお、年末年始はこれといって何もせずゴロゴロしておりました笑

本日から始動(遅)しましたので、2020年の抱負をこの記事では書いていきます。
魚釣りはもちろんですが、今年は私自身いろいろと動きがあるため釣り以外についても多少述べさせていただきます。

ということで、まずは釣りに関しては昨年と同じく10個なるべく具体的に設定!
 
 1.スモールマウス50アップ

 2.ジョイクロでスモールマウスを釣る
 3.スモールマウス40アップ30本
 4.野尻湖で自力でスモールを釣る
 5.桧原湖で自力でスモールを釣る
 6.木崎湖のローカル大会出場(3回以上)
 7.3~4月に木崎湖でスモールマウスを釣る
 8.マイ魚探の導入
 9.ロクマル(ラージマウス可)
 10.無駄な釣り具を買わない

1と2はその通りで今年は積極的にデカイのを狙いにいきます。
3はどうでしょうか?昨年の結果(10本ちょっと)からは少し高めの目標設定です笑

4・5について今年は野尻・桧原もガイドに頼らず自力でやる機会を持ちたいと思います。
6は昨年末にウィンターカップに出場して感じを掴んだので今年は隙あらば木崎湖のローカル大会には出場してみたいと思います。

7は昨年結果が出なかった3〜4月の木崎湖にリベンジしたいと思います。
8については、マイカー無しでそこそこの魚探を駆使してる先駆者の方々がいらっしゃいますので参考にしていきたいと思います。

9は最難関ですね笑(琵琶湖にたくさん遠征しないと・・・

10については選択と集中ってやつですね。
曖昧な目標なんですが、個人的にはこれは重要です。
新製品やSNSYoutube等を駆使した宣伝に乗らず本当に必要な物だけを購入していきます。
それに本当に良いものは長期間使われてるんですよね。
毎年大量の新製品が出ますが、スレッジとかジョイクロとかゲーリーのワームなどなどずっと前からあって使われ続けている製品が沢山あります。

次に釣り以外について。

完全に私事ですが、今年度末で現職を退職して新しい会社で働くことになりそうです。

次の会社では、給与も上がり即戦力として迎えられるため、シーズンオフの間は国際資格の勉強に取り組みます。
参考書が英語ばかりで既に泣きたくなってますが、Kindleの翻訳を駆使しして勉強していきます笑
国際資格ということで、受検料が馬鹿みたいに高いので何回も受けられません。

年内の取得を目標に頑張ります。(11番目の目標)

さらには、普段の生活でも選択と集中を進めたいと思います。

具体的には手取り収入の50%を預金もしくは投資に当てることを目標にします。(12番目の目標)

20万円/月だとしたら10万円は預金か証券口座に移管するという感じです。
移住を考えていますから、こうした行動も取っていかないとなと年末年始に考えました。
とりあえずは、投資:預金=2:1の割合でまずは考えています。

投資ルール等も検討したのですが長くなりそうなので割愛します。
(釣り人の資産運用記事で機会があれば書きます。)

釣りはお金がかかる趣味ですので、どこまでいけるか笑
ということで、やはり無駄な釣り具を買う余裕はないということですね!

以上が2020年の目標となります!!

3月初めまではシーズンオフな感じですが、釣りに関しては、木崎湖対策記事とか書いていきたいと思います。
釣りブログですが、資格勉強忘備録や資産運用記事も書くかもしれませんが、それはご容赦願います。

以上、今年も何卒よろしくお願いします!!

バス釣りランキング
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村