Train-Fishing

首都圏在住、国内遠征をベースに釣りをしています。

2019年の総括!

こんにちは、まいねです。
本日で2019年も終了!ということで、最後に1年間の感謝と振り返りをして終えたいと思います。

まず、このブログをこの1年間で閲覧いただいた方々、また「いいね」を押していただいた方々など、ありがとうございました。
ほぼ釣り日記という感じで役に立つ情報とかないブログですが、来年も続けていきたいと思いますので何卒よろしくお願いします。

加えて、釣行の際のレンタルボート屋さん・交流させていただいた方・ガイドをいただいたプロの方々などなどありがとうございました。
この場を借りて感謝感謝です。

さて、本題の2019年の振り返りをしていきたいと思います。
年初に以下の10個の目標を立てました。

 1.小型船舶免許(2級)取得
 2.レンタルボートを借りて、スモールマウスを釣る
 3.スモールマウス50アップ
 4.I字系の釣りでスモールマウス40アップ
 5.桧原湖野尻湖木崎湖でスモール釣る
 6.ローカル大会に出場する
 7.ガイドを受けて釣りの引き出しを増やす
 8.琵琶湖でバスを釣る
 9.シャッドドラッキング、シャッドキャロを自分で操船して、さらにバスを釣る
 10.バスボートを運転

このうち達成できたのは・・・8個でした!!
達成できなかったのは、「3.スモールマウス50アップ」と「10.バスボート運転」の二つ。

「3.スモールマウス50アップ」について。
結果として今年のスモールマウスの最大魚は6月の木崎湖でシンゴスクリューで取った45センチ(1250g)でした。
f:id:nenashilife:20190624203606j:plain
(今年大活躍したシンゴスクリュー60江戸桜)

やはり、遠征時は釣りたい意欲が上回って、ハイリスクハイリターン的な釣りがあまりできていなかったのかもしれません。
ノイジー系とかビッグベイト・ビッグスプーンなどスモールマウスレイクで一発を出せる力のあるルアーも来年は使っていきたいですね~。
あとは桧原湖に遠征回数を増やすとかして来年こそはスモールマウスレイクで50アップを達成したいと思います!!!

「10.バスボート運転」について。
琵琶湖あたりで操船できればなと思ってましたが、いろいろとタイミングが合わず。
こちらはそんなに難しくない目標なので来年早々にリベンジできればと思います。

その他、今年1番印象に残った魚はこちら!

f:id:nenashilife:20190522211928j:plain

レンタルボートで初の表層I字系(フォロースティック)を使って40アップスモール。

ということで目標ベースに簡単に2019年を振り返ってみましたが、ことしは船舶免許を取得してからいろいろチャレンジできたな~という感じの1年でした。
来年はさらにレベルアップするためマイ魚探の導入とかも考えてたりします笑

また、年明けに2020年の目標を設定したいと思います!

最後に繰り返しになりますが、この1年間に関わってくださった皆様、ありがとうございました。

ノシ

バス釣りランキング
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村