Train-Fishing

首都圏在住、国内遠征をベースに釣りをしています。

【桧原湖】何でも釣れるポテンシャルレイク

こんにちは、まいねです。
2週間ぶり・・・いろいろと仕事が忙しくなってきそうな感じで^^;

とはいえ、釣りはベストシーズンということなので、密かに桧原湖へ行ってきましたのでその模様を。

今回の桧原湖は、JBTOP50のSHINGOプロにガイドを依頼して、約1.5日の釣行でした!
f:id:nenashilife:20200708215139j:plain
シンゴスクリューを使用した釣りは勿論のこと、ライトリグからビックベイトまでいろいろとガイドをいただきました。
天気は釣りの最中は何とかという感じでしたが、片付けのタイミングで豪雨が来るなどなかなか厳しい時間帯もありましたね笑

今回はスクリューで30センチ前後の魚が連発する時間帯があり、表層炸裂しまくりで楽しかった笑
f:id:nenashilife:20200708215203j:plain
そして、念願だったスクリューを使用しての桧原湖40アップもゲットすることができました。
44センチのナイススモール、カラーは江戸桜!
f:id:nenashilife:20200708215231j:plain
スクリューは小バスから良型まで反応して、バイトシーンが見える本当に楽しいルアーですよ^^
入手困難なのですが・・・

ガイドの際にスクリューのペラを調節していただくのですが、なかなか同じようにできないんですよねー。
いろいろとかなり細かいところも教えていただきましたので、今後の参考にしたいです。
何せ木崎湖でも5月以降では、必ず最初に投げるルアーですからね笑

その他、少しライトリグ展開をお願いして、木崎湖の定番ソアリンシャッドのライトキャロ、縦割DSでもキャッチできました。
さらには先日の木崎湖で好調だったRVバグのサイトの釣りでもキャッチ!
f:id:nenashilife:20200708215509j:plain
私は小バスのみでしたが虫の反応も良好。(SHINGOプロはデカイの仕留めてました)
f:id:nenashilife:20200708215541j:plain
そして、ジョイクロでも!
f:id:nenashilife:20200708215753j:plain
チェイスやキスバイトなどなかなか乗せられない感じでしたが、いろいろと試行錯誤してジョイクロで何とか1本取らしていただきました。
ジョイクロは個人的には未知すぎるルアーだったので、セッティングや動かし方や狙い方などなどとても参考になりました。
自力で木崎湖でも釣ってみたいところです笑

とにかく、SHINGOプロの凄さと桧原湖のポテンシャルの高さを改めて感じる遠征でした。

そして、ハードルアーで釣るのは楽しいですねー^^
スモールのライトリグの釣りはステイに頼る場面も多いですが、ハードルアーだと巻く・ジャークする等々、自ら仕掛けていく場面が多くなるので、釣った感が増しますね笑(無論、ステイのタイミングや通すコースの選定は相当なやりこみが必要です。)

ハードルアーでスモールを釣るということであれば、SHINGOプロのガイドはおすすめです!

今度、木崎湖ハードルアー縛りをやろうかなと思います笑

それではノシ

バス釣りランキング
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村