Train-Fishing

首都圏在住、国内遠征をベースに釣りをしています。

【東京湾奥】久々にシーバス

こんばんは、まいねです。
昨日は久しぶりに東京湾奥のシーバスに行ってきました。

シーバスはたまにしかやらないので専用タックルも持ってませんし、電車でポイントまで行くのが基本なので、パックロッドで気軽にいつも楽しんでます笑

というわけで、モバイルパック705TMLSとバス用のルアーとR32だけ持ってポイントへ。

水の広場公園周辺でやるのが好きなので、ゆりかもめを利用して公園へ。
上げ潮を狙って夕方から入りますが、水が汚い汚いwww

ひとまず、イガジグスピンを岸壁際に落として探りますが無反応。

まだ明るいし、シャッドにしますかということで、岩礁が絡むところにレアリスシャッドでジャークさせていると、ガツンとバイト!

セイゴちゃん

f:id:nenashilife:20190609131343j:plain

暗くなってきたので、R32のジグヘッドに変更して、ランガン
個人的に好きな場所が空いていたので、潮が良くなってくるまでやりきりモード。

そろそろいい暗さも感じかな?
と思っていたところで・・・フッコクラスかなという感じの魚が来るも、バラシ・・・

その後は、ショートバイト続きで、潮止まりの時間に・・・
結局、一匹だけでした。

いろいろと試してみたいことがあるので、またそのうちリベンジにいきたいと思います。
ノシ

バス釣りランキング
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村