こんばんは、まいねです。
先日の木崎湖遠征の記事の翌日は、喜代浜プロにガイド(ユウキガイドサービス)をお願いして、プリやその後控えるアフタースポーン時の釣りやポイント、魚の動き方を勉強させてもらいました
詳しくは、喜代浜さんのブログに記載されているのでそちらに譲りますが、そのガイドで衝撃の魚が釣れてしまいました。
キザキマス、しかもフォロースティックのI字引き^^;
キザキマスとは(以下、Wiki引用)
「サクラマスの河川残留型(陸封型)であるヤマメと、サツキマスの河川残留型(陸封型)であるアマゴかビワマスが自然交配したものと考えられている。」
ビワマスとの自然交配という記述から凄い希少な魚であることが伺えますね。
木崎湖にしかいないため幻の魚と言われています。
普通はスプーンを遠投して釣るそうですが、表層系のワームで釣れるという大事故www
何か、でかいやつ浮いてきたけど、銀色してる!?
え、しかも食ったからのマス!????みたいな感じで船上は大爆笑でしたが、個人的は木崎湖に通っている以上、一度は釣ってみたい魚だったのでうれしかったです^^
本当に釣りは何が起こるかわかりませんね。
いつか、スモール釣れないときに気休めにスプーン投げてみようかなとか思っていたところに釣れてしまうんですからw
それではノシ
バス釣りランキング
にほんブログ村
|