Train-Fishing

首都圏在住、国内遠征をベースに釣りをしています。

2022年の目標!

こんにちは、まいねです。
既に年があけて10日ほど経ってしまっており今さら感ありますが、あけましておめでとうございます。

年末年始は帰省しており、先週半ばから仕事を再開。
仕事がバタバタしており年始からちょっと忙しい感じでした。

まだ初釣りは済ませておりませんが、仕事も忙しい感じでさらには寒いですからね笑
やるなら温排水メッキかな?とは思っていますが、無理に行くこともないかなぁと考えています。

さて、本日は今年の目標を宣言する記事です。

Covid19の影響もまだまだありそうですが、ひとまず以下の6つを目標にします!
f:id:nenashilife:20220109193449p:plain
まずは上から1~4番の目標について。
今年も基本はソルトメインでいきたいと考えていて、できれば昨年以上にカスミアジ・ロウニンアジを狙いに南方に遠征もしたいと思っています。

大きいスモールマウスも釣りたいのですが、アフター以降で個人的に好きな表層やシャローゲームができる時期のみになっちゃうかなぁと思っています。

スモールの50アップはなかなか会えませんからねぇ、数はこなしたいところですが^^;

あとは離島ショアからのカスミアジもやりたいですね。

自分の足で探す釣りは好きですし、釣れた場合の写真背景も船からよりも味がでますからね笑
小規模なタイドプールがあれば観察もできますし。

8~9フィートのロングロッドがないので何か1本調達して準備したいと思います。
ワーシャ2833か2953が手っ取り早いかなと思っています。

5番目の目標は、ソルトやるようになって食べて美味しい魚も釣れるのでちょっと挑戦したみたいと思います。
ちなみに私は「ほぼ」料理はしません笑

最後の6番目は毎年恒例の投資と現預金にあてる割合ですが、今年はここ数年の実績から現実的な数字(40%)で設定しました。

最近は円安でなかなか米国株が買い辛いのがネックですが、今年もHDVとVIGを継続的に買い増していきたいと思います。

以上が2022年の目標です。
今年も当ブログを何卒よろしくお願いします。

それでは、ノシ