Train-Fishing

首都圏在住、国内遠征をベースに釣りをしています。

2022年もありがとうございました

こんにちは、まいねです。

2022年も本日で終了。年末にはとんでもない仕事が来て忙しかったですが、なんとか乗り越えました。

今年も普通に帰省しておりまして競馬しながらグータラしております・・・先日の有馬記念は買った分だけ戻ってきて終了でした笑

本記事では1年間の感謝と振り返りをして年内最終の更新としたいと思います。

はじめに当ブログを読者登録いただいた方々、閲覧いただいた方々、また「いいね」を押していただいた方々などなど、ありがとうございました。

更新頻度が落ちつつあるブログですが、来年も釣り記事メインに続けていきたいと思いますので何卒よろしくお願いします。

釣りの総括しますと、今年はとりかく釣りたい魚を狙って愚直に遠征しまして、トレバリー類や北海道のイワナ類などを釣ることができとても充実していました。

また、フライフィッシングを始めてよりいろいろな状況に対応できるよう勉強しています。

なかなか楽しめた良い1年だったと思います。

続いて年初に立てた目標の達成状況について振り返っていきます。

釣りに関する目標は以下の#1~5でした。

達成できたのは#3と#4のみ・・・。
(なお、投資関係は前記事に書きましたので割愛します。)

年初はここまで北海道に遠征するとは考えていなかったので、まぁ仕方ないと思います。やはり人生もそうですが釣りもどうなるかわかりませんね笑

次に今年1番印象に残った魚です。

が、これを選出するのが凄い難しい・・・。

春のカスミアジも良い魚でしたし、初めて釣ったGTやライトタックルのGT、雪が降る中釣った50アップレインボーなど印象に残る魚が多いです。

それでも1匹選出するなら初めてのGTにしたいと思います。

この魚を釣るためのいろいろ試行錯誤やトレーニングを続けていましたので達成感がありました。

最後に来年の展望ですが、現状はトラウト類を釣るモチベーションが高いので北海道メインにやっていく形になるかなぁと思っています。フライフィッシングも練習したいですし、スモールをフライで釣ってみたいとも考えています。まぁ、来年もいろいろな場所でいろいろな魚を釣っていきたいと思います。

以上、2022年の振り返りでした。

繰り返しになりますが、本年もありがとうございました。

それでは皆さん良いお年を!ノシ