Train-Fishing

首都圏在住、国内遠征をベースに釣りをしています。

2022年の釣りを終わりにする

こんにちは、まいねです。
今週末にかけて年内最後の石垣島釣行を予定してましたが、島付近を前線が通過する台風を除いて最も荒れるパターンの予報によりキャンセル。

波浪警報になる可能性も高く、北風強風に気温も低下、おかっぱりも危ないだろうとの判断で遠征自体中止にしました。
そのため、2022年の釣りは終了となりました。

まぁ、今年はなかなか良い釣りができたと感じていますし、石垣島も行こうと思えばいつでも行ける範囲ですからね。

気分だけ沖縄にして締めたいと思います笑

10万円くらい浮きましたので適当に12月給与と併せて国内株にでもしようと考えています。こういう当初は社会に出るはずだったお金はそのまま社会に流してあげた方が良い気がしています。(あくまで気分)

さて詳しい総括は別記事にしたいと思いますが、今年は北海道から沖縄まで国内遠征をメインにした釣りをしまして、いろいろな魚に出会えたり経験を積んだりできました。

来年はフライフィッシングを特に強化したいと考えています。
フライフィッシングは現状特定のメソッドしかできませんし、用語などもイマイチよくわかっていませんので笑

フライ・ルアー両方できた方がいろんな場面に対応できますし、それこそ海外を意識した場合はフライ必須だと思います。世界にはフライだけ許可されてる釣り場もありますからね。

今最も釣るモチベーションがある魚はアメマス・オショロコマなどのイワナ系の魚なので、こうした魚をフライフィッシングで狙っていきたいと思います。

それでは来春まで引きこもりたいと思います笑

ノシ