Train-Fishing

首都圏在住、国内遠征をベースに釣りをしています。

近況報告(2021.3.20)

こんにちは、まいねです。
2週間以上更新が空いてしまいましたが、首都圏はスギ花粉のピークを迎えたため主に引きこもっていました笑

釣りが趣味かつ花粉症には辛い時期ですね。
釣りしている最中は集中しているから、なんともなかったりするのですがその翌日とか大変なことになりがちです^^;

という感じで最近は釣りにも行かず引きこもりメインでしたが、ブログの更新の間隔が開いてしまうのも・・・・ということで近況報告的な記事です。

GTプロジェクト進行中

まずは釣り関係ですが、徐々にGTの準備をしています。
ロッド・リールは言うまでもなく、ラインからルアーまで全てが高いです笑
f:id:nenashilife:20210320165824j:plain
PEライン8号とリーダー130ポンドで約10k・・・
こーいう遠征が必要でなおかつ道具のコストが高い釣りを始めるにはやはり覚悟がいりますねー^^;

ちなみにリールは新製品のツインパワー14000XGを予約しました。
このあたりのクラスのリールは、シマノだとステラかツインパワーと選択肢が限らますからね・・・大変な出費です笑

基本的なものは準備が整いつつあるので、そのうち「GTプロジェクト」カテゴリを作って記事にしていきたいと思いますー。

転職から1年

昨年4月1日・・・まさに最初の緊急事態宣言が出る直前に転職しましたので、間もなく1年が経ちます。

転職して入った会社は結構自由がきいて、すぐ在宅勤務になり今も継続しています。
クライアントとの打合せ等の関係で出社することもありますが、あっても週1回くらいです。

裁量労働のメリットをほぼフルで活かせる感じで非常に満足していますね。
転職前はいろいろとビビッていましたが、今は後悔もないですし何をあんなにビビッていたのだろうと思っています笑

転職前の休暇では波照間島いったり平日に木崎湖や相模湖いったりして楽しかったので、長期休暇という点でまた転職してもいいかもという謎の気持ちが湧いたりもしています笑

仕事関係としては、資格を取らないとという感じもあるのですが、いかんせん役に立ちそうにないのでモチベーションが湧きませんね。
受験料でワールドシャウラ1本買えちゃうので、なんいとかごまかしつつ取得しない方向でいきたいです笑

以上。近況報告という名の雑記失礼しました。

首都圏も緊急事態宣言があけるようですね。
昨年は全然行くことができなかった春の木崎湖に行きたいところです

それではノシ