Train-Fishing

首都圏在住、国内遠征をベースに釣りをしています。

リフレッシュでシーバスへ

こんにちは、まいねです。
私事ですが先日アラサーからジャストサーになりました・・・30代の到来です笑

ということで?リフレッシュも兼ねてまたシーバスやってきました。
f:id:nenashilife:20210302165317j:plain
シーバスは相変わらず高活性でアフターから回復した個体も多くて、引きもとても楽しめました^^

あわよくば平鯵類もチャンスないかな~と思ったのですが、有望なポイントに入れず・・・周辺でなぜかメジナだけ釣れました笑
f:id:nenashilife:20210302165653j:plain
メジナ自体初めて釣りましたが、ライトワインドで初めて釣った魚に。

またこの日は、ちょっとした試みで大変お世話になっているプロフェッサーのバス用ワーム「ミラージュスティック」でシーバスを狙ってみました。(ジグヘッド仕様)f:id:nenashilife:20210302170003j:plainすると釣れる釣れる笑
ワームなのでスレ難い感じで1か所から何匹も引き出せましたね。
f:id:nenashilife:20210302170030j:plainただ巻きでも軽くシェイクしても釣れました。
元々ミドストでも使えるワームでテールが繊細に動きますからね。
f:id:nenashilife:20210302170318j:plain
穴打ちでも活躍できそうです。
あとはミラージュスティック自体は浮力ありますし、大サイズのミラージュスティックメガであれば飛距離もだせてバチ本格シーズンにも使えそうな感じです。

とうことで、今回の釣行で釣れたルアー。
f:id:nenashilife:20210302165415j:plain
表層の反応もよく ウェイキーブーでも釣ることができました。
ワインド用のワームはダートエイト(DD8)です。

良いリフレッシュになりましたが、シーバスは大分お腹いっぱいですね笑

春も近づいてきてそろそろスモールマウス釣りたい欲があがってきましたし・・・南国ライトゲームはもっとやりたいですが^^;

それではノシ
【シーバス用】
・ロッド:スコーピオン2652R-2
・リール:ヴァンフォードC3000XG
・ライン:PE1.5号+フロロ20lb
【ライトワインド用】
・ロッド:エクスプライド 2610ML-2
・リール:RevoSTUDIOUS
・ライン:PE1号+フロロ8lb
・ジグヘッド:デルタマジック+アシストフック#14
[rakuten:proshopks:10055566:detail]