Train-Fishing

マイカー無しで釣りをするものの末路。木崎湖スモールマウスや石垣島ライトがメインです。

POPX LEGGERA CARBON

こんにちは、まいねみとです。
ちょっと希少なルアーを入手したので、紹介したいと思います!

POPX LEGGERA CARBON
f:id:nenashilife:20210131145241j:plain
このポップXは、釣りフェスティバル2021にて抽選販売されたものです。
入手した経緯ですが、昨秋活躍してくれたカナタSWのFAコノシロという良さげなカラーがメガバスWeb限定で販売されていたので、その予約注文ついでに応募したら当選したという形になります。

カラーはLEGGERA CARBON(レジェーラカーボン)ということになりますが、LEGGERAはイタリア語で「軽い」とかを意味するとのことなので、「軽い炭色」というような感じでしょうか。
f:id:nenashilife:20210131150136j:plain模様は炭をイメージしてのものでしょうか。
マットの黒系カラーなので、水中からだとシルエットがはっきりでそうですね。
スモールのムシパターンで釣れそうなカラーです。

メガバスのなかなか貴重そうなルアーを入手したのは初めてです^^;(というかこの手のものに当たったことがほとんどない

ポップXは個人的に思い出があるルアーで、メガバスのルアーで初めて入手したのはサンフィッシュカラーのポップXでした。
今では信じられないことですが、当時(00年代初期頃)はメガバスのルアーって本当に入手困難でした・・・(インターネット老人会
普通に人気がないカラーでもプレミアム価格で売られてました・・・初めて入手したポップXも確か3000円くらいしたと記憶しています笑
なので、釣りを再開してからメガバスのルアーが普通に入手できる状況には少し感動したものです。

昔からメガバスはフィッシングショー(昔の釣りフェス)で限定ポップXが配ってましたねー。
なかでも干支カラーは希少価値が有り、なかでも97年の丑カラーは、ヤフオクで35万円で落札された記録が残っています。
最近の干支カラーは、福袋みたいな形で販売されているようですが。

今回入手したポップXにはメガバス社の伊東由樹氏のサインも入っており使用できる代物ではないので大切に保管したいと思います。

それではノシ