Train-Fishing

首都圏在住、国内遠征をベースに釣りをしています。

冬眠中

こんにちは、まいねです。
寒かったり仕事がやや忙しい感じで完全に釣りは冬眠しています笑

シーバス行きたい気持ちはあるものの、乗合はジギングメインだし、ナイターは寒いしで一歩踏み出す状況になっていない感じですね。

最近は、ヤフオク・メルカリ巡回でソルト関係のルアーを収集しまくってる感じです笑
f:id:nenashilife:20210123182857j:plain
美品でフックが付いていなかったりして割安に購入できる奴があると嬉しいんですが、まぁなかなかないですよね。

究極のところ釣りって糸と針が一番重要なのであって、これら以外は単純に釣るということなら特殊な魚種でもない限りなんでもよかったりするところがある思います。
思い返せば私が小学生のころはヘラ竿でバス釣ってましたし、サビキつけてサバ・アジ・チカなども釣ってましたからね。
なのでなるべく糸と針以外にはお金を費やさないのが本当は理想と考えています。
そうはいってもというところはあるのですが^^;

そんな感じなのでオンラインフィッシングショーが始まっていろいろ新製品が発表されているわけですが、そこまで興味をひかれるものはなかったです。

唯一気になったのは、ツインパワーSWでしょうか。
[rakuten:fishers:10032241:detail]
GT用のタックルを準備するにあたりリールの選択肢として15ツインパワーSW14000XGを検討していたのですが、古いモデルでなかなか売っていなかったので。

詳しい技術的なところを抜きにすると、このあたりの番手になるとなるべくて軽くて丈夫なものが良いわけですが、21ツインパワーはステラSWよりも若干軽くて、まぁ剛性もありそうなので良いかなと思ってます。

できることならば楽天ポイント付く日を狙って予約したいところです笑

しばらくはステイホームが続きそうですが、じっくり春に向けて準備していきたいと思います。
それではノシ