Train-Fishing

首都圏在住、国内遠征をベースに釣りをしています。

スコーピオン2652R-2とヴァンフォードC3000XGを購入

こんにちは、まいねです。
また寒波が来て一気に寒くなりましたね・・・

しばらく釣りはできそうにない状況ですが、シーズンに備えてロッドとリールを新たに調達しました笑
購入したのは、スコーピオン2652R-2とヴァンフォードC3000XGになります。

スコーピオン2652R-2

f:id:nenashilife:20210110121224j:plain
1本バーサタイルに使えそうなソルト用ロッドが欲しかったので購入笑
具体的には、ボートシーバスの穴打ちやナイトゲーム全般と南国ライトゲームでスピンテールやバイブレーションのリフトアンドフォールに使用したいと考えています。

バス用ロッドに比べて全体的にガイドが大きいので、リーダーを太くしても心配なさそうなのが良いですね。
f:id:nenashilife:20210110121401j:plain
そして、この番手刻印がかっこいいですね笑

※2021年9月追記
スコーピオン2652R-2の1年使用レビューを別記事で掲載しております。

train-fishing.hatenablog.jp

ヴァンフォードC3000XG

f:id:nenashilife:20210110121654j:plain
16ストラディックの後継なので軽い(180g)のはもちろんのこと、デザインもスコーピオンとかワールドシャウラに合うのがいいですね。
PEライン2号を200m巻けるので、南国トップゲームにも使えそうです。

また、リール本体が軽いので体力的にも優しそうですね笑
基本的にはソルト用ですが、16ストラディック2500HGSに代わり調達しましたので、スモールのシャッドとかミノーゲームに使うこともあるかもしれません。

今回購入したスコーピオンとヴァンフォードの組み合わせで、まずはボートシーバスで試してみたいと思います。
あとは南国ライトゲームに使用したいので、遠征が困難にならないことを祈るばかりですね・・・

それではノシ

大物にも対応するバーサタイルスピニング