Train-Fishing

首都圏在住、国内遠征をベースに釣りをしています。

2020年の総括!

こんにちは、まいねです。
12月の最初の寒波で完全にシーズンオフに入っています笑

今年も残りわずかで終了!
ということで、1年間の感謝と振り返りをして年内最終更新としたいと思います。

まず、このブログを読者登録いただいた方々、閲覧いただいた方々、また「いいね」を押していただいた方々などなど、ありがとうございました。
雑なブログですが、来年も続けていきたいと思いますので何卒よろしくお願いします。

今年は新型コロナの影響も有り、何かと自由にいかない1年でしたが、そこそこ釣りに行けて、なおかつシーバスやリーフフィッシングと新しいジャンルに出会うこともできてトータルでは楽しい1年だったかなと思います。

それでは、1月に立てた目標の達成状況について振り返っていきます。
<釣り>
f:id:nenashilife:20201230123717p:plain
<その他>
f:id:nenashilife:20201230123733p:plain
今年は全然達成できませんでした笑
年初はこんな年になるなんて想定できませんでしたからね・・・
釣りにそこそこ行けただけで・・・という感じでしょう。

達成できなかった項目の一つ「スモールマウス50アップ」は継続して来年も目標にしたいと思います。
最も可能性のある猪苗代湖に行くのもありかなーと思っています。
そろそろ木崎・野尻・桧原以外でもやってみたいですしね。

また、最近ソルトにハマっているのでバス釣り関連で来年は大きな補強はないかなと思っています。
いろんな魚を釣りたいというモチベーションのほうが大きいので、魚探の導入も見送っています。

続いて、今年1番印象に残った魚ですが、波照間島で釣ったテンジクアジです。
f:id:nenashilife:20200321193352j:plain
この魚を釣らなければ、リーフフィッシングやGT挑戦ということにはならなかったと思います。
バイト直後のダッシュが強烈で完全にときめきを感じたというやつですね笑

ということで、来年は1回はGT遠征したいというのがひとまずの目標です。
「GTプロジェクト」と題してタックルの準備状況とかも記事にしていきたいと思います。
不透明な状況が続きますが、なんとか行けるといいですね~。


繰り返しになりますが、本年もありがとうございました。
年末年始は寒波が来るようなので、引きこもりたいと思います。

それでは皆さん良いお年をノシ