Train-Fishing

首都圏在住、国内遠征をベースに釣りをしています。

そろそろ始動したい

こんにちは、まいねです。
なんとかブログの最低週一更新をキープしたいところですが、流石にネタが・・・
f:id:nenashilife:20200517211350p:plain
先週も相変わらずの在宅の日々でしたが、今日は所要で1ヶ月以上振りに電車というものに乗りました。

緊急事態解除ムードでヒトデガーとか言われてますが、これくらいがちょうど良いな笑みたいな感じでしたね。
というかもう満員電車とか乗れないメンタルなので、解除してもテレワーク要請だけは継続して欲しいところ笑

所要ついでに暑かったですが散歩して5キロ弱・・・先週は仕事が忙しく筋トレもできずかなり疲れました笑
テレワークで1ヶ月以上経ちましたが、各種公共料金は大して上昇してませんでしたね。
前から思ってましたが、電気とかガスって節約してもやっぱりインパクトないんですよね~。

一方、釣り具は高いので、節約していきたい・・・ところだったのですが、
天気も良いし、気温も上昇して、釣りに行きたさマックスなので、ラインを調達しました笑f:id:nenashilife:20200517210657j:plain
私の木崎湖でメインとなるは、このエクスレッド3ポンドとデッドオアアライブフィネスマスター(PE)の0.4号。
これにリーダーは2・3・5・8ポンドを用意。
これからの時期はライトキャロとスクリューに3ポンド、遠投用スクリューと虫系には0.4+5ポンド、シャッドキャロには0.4+8ポンドみたいな感じですね~。

6月の木崎湖は、個人的に好きなスクリューの季節ですが・・・もう少し様子見を続けたいと思います。

とにかくスモール釣りたい・・・

それではノシ