Train-Fishing

首都圏在住、国内遠征をベースに釣りをしています。

2020年4月の振り返り

こんにちは、まいねです。
いろいろと飽きてます笑
緊急事態宣言も延長らしいですが、根拠も出口戦略も見えないので勘弁してもらいたいですね。

オンラインゲームも飽きてきたので、最近は楽天TVで映画やアニメ見て暇をつぶしてます笑
ニコラスケイジが主演の武器商人を描いた『ロード・オブ・ウォー』に「こんな人生クソだ」というセリフがあったのですが、今まさにそんな感じですよ。

というわけで、4月の振り返り、まずは釣りから。
<釣行>

3月 木崎湖 相模湖 野尻湖 桧原湖 その他
釣行回数/日数 0回/0日 0回/0日 0回/0日 0回/0日 1回/1日

<釣果>

スモール40UP ラージ40UP ラージ50UP その他
0 0 0 0

もちろんゼロ釣行!
と思いきや1回釣りをしていることになってます・・・
実は、かなり微妙なタイミングで某所に釣りに行っていたので、ほとぼりが覚めたら記事にします笑
まぁ、何も釣れなかったんですが^^;
このままいくと5月は真のゼロ釣行になりそうです・・・I字のシーズンなのに・・・

釣りの話題はないので4月末時点のポートフォリオへ。

f:id:nenashilife:20200503190312p:plain
4月は、ルール通り月末の金曜にSPYDとVIGを買い増し。(1900ドルほど)
なんかまた下げていきそうな気配もあるので、機動的に買い増しもあるかもですね。

悲報としては石油メジャーのRDS-Bが66%の減配を発表しました。
石油は報道されていた通りCovid-19の経済停滞で過剰供給になっており、先物がマイナスになるなど荒れに荒れています。

ポートフォリオを観るとわかりやすいですが、JNJ・VZなど今世界に必要とされている事業をやっている企業の株価は既にCovid-19前の相場に戻っています。
逆に石油やタバコはいらんので石油関連企業やタバコ会社の株価は大幅安になっているというわけですね。
まぁ、石油やタバコはオワコンと言われ続けてきたものですけど。

ただグローバル化で需要があった航空業界にも逆風が吹いていて、バフェットが全売却するなど、市場の流れはあっという間に変わってしまいますね。

結局少し先の未来もよくわからない世界なのでしばらくはVIG・SPYD・HDVの組み合わせを考えて、買い増していきたいかなと思います。

それでは、ノシ。