Train-Fishing

首都圏在住、国内遠征をベースに釣りをしています。

在宅の過ごし方(休日編)

こんにちは、まいねです。

ずーっと在宅です笑
買い物にしか行かないので体が腐りそうですね笑

平日は在宅勤務で休日も引きこもり・・・キリストの名言で「人間はパンのみ食べていきているのではない」を実感するところです。
自転車を買って東京湾奥シーバスでもやろうかなと、適度な運動にもなりますし・・・。
機会なく釣り具ばかり増えていくだけです笑
先日は、OSPハイカットの新色を入手しました。f:id:nenashilife:20200419172132j:plain
よくお世話にになってる林晃大プロがデザインしたカラーということで、スモールマウスのシャッドキャロに使いたいと考えています。
それまでには、いろいろ収まってて欲しいわけですが・・・

そんな感じで、釣りには行けていないので特に話題もなく、今回もメインは在宅に関する雑記です笑
今回は、最近の休日について。

数少ないリアルタイムで楽しめるコンテンツとして競馬が生き残ってますので、まったり1000円/日で暇を潰しています。
無観客で開催を続けていく方針みたいですね。
そして、今日の皐月賞のコントレイルはバケモノクラスで強かったですね!

競馬は買うより観戦派ですかね。
ちなみに好きな馬はテイエムオペラオーロゴタイプストレイトガール等です。
一口馬主もしているので、あまりに話題がなければそのあたりも記事にするかもですね。
というか、平日の地方競馬では緊急事態宣言を受けて売上が上がっているところもあるそうでなかなか面白いですね笑
競馬しながら在宅勤務してる人もいるのかもしれません笑

あとは、オンラインゲームとかもしてます。
先日、友人とオンライン飲み会笑をやったときにパンヤできることが判明して、たまに気分転換に遊んでいます。

パンヤについて説明すると、10年くらい前に流行っていたオンライン対戦ゴルフゲームです。
既にタイを除いてサービス終了しているのですが、有志がプライベートサーバーで細々と運営を続けていて、サーバー落ちまくりですができないことはない状態になっていました。
学生の頃は毎日やってましたが、10年ぶりくらいにやると結構面白いですねぇ・・・f:id:nenashilife:20200419164423p:plain
在宅しながら大自然(オンライン)でゴルフができます笑
まぁ、すぐに飽きそうですが・・・;
f:id:nenashilife:20200419164440p:plain
こんな感じで休日を消費してます笑

まもなくGWですが、今年は帰省も多分しない感じになると思うので、どう過ごすしますかねー。
5月6日までの緊急事態宣言も海外の動向をみているとすぐに経済再開となる訳でもないですし・・・やっぱり早く釣りに行きたいな・・・。

ノシ