Train-Fishing

首都圏在住、国内遠征をベースに釣りをしています。

【木崎湖】初秋の木崎湖は厳しい・・・・

こんにちは、まいねです。
先週の3連休は木崎湖に行って来ました。

そろそろ秋かなーと思い遠征してみたのですが、全然夏^^;
朝夕は涼しいのですが、水温も高い状態でした。
水温が高いと、ワカサギの居場所が定まらず難しくなるとかで、ある程度厳しいのは覚悟していました。

いつも通りモダンボートさんから出船して、朝一は表層系で放水路エリアをチェック・・・も減水しているから魚が全然いない感じで、移動。

この日はキャロが不調情報があったのでダウンショットメインで攻めてみました。

次に、オレンジ別荘エリアをピンテールワームのダウンショットでドラッキングも思ったような反応はなく。
ワカサギは8mくらいによくうつるので、7~9m付近を粘ってドラッキングしてると、バイト!
慎重にやりとりしたのですが・・・バラシ・・・フックが伸びてました・・・そこそこ大きかったのかも・・・・

場所を休めるため、海の口キャンプ場エリアへ。
ここは8mに小バスが溜まっていることが多く、それより浅いとこや深いところをダウンショットで攻めるもノーバイト。
木崎湖でできるのかな?と疑問をだったシャッドキャロを少し流してみると思ったよりウィード被害はなく、いけるかなと思ったのですが、これも不発。

オレンジ別荘エリアに戻り、今度はソアリンシャッド縦割りのダウンショットをキャスティングでダウンヒルに攻めるて、バイト!・・・も、このサイズ^^;

f:id:nenashilife:20190923000733j:plain

さらに次のキャストでも同じサイズ・・・
このあたりでお昼に一度帰着・・・常連さんの情報を収集すると、そんな攻め方あるんだなぁという私には未知の世界で40アップを釣ってました。

午後は、スイッシャーキャロにチャレンジ。
キャストして、ひたすらボートで引っ張るのですが、スピード感とかあってるのかわからず^^;
オレンジ別荘エリアの8~9mあたりを攻めていると、バイト!
上がってきたのは・・・・???巨大ギル・・・

f:id:nenashilife:20190923000745j:plain

ダメっぽいので、再び海の口キャンプ場エリアへ。
この日は風がそこそこ強く、ボートを維持するのが大変でしたが、良い練習になりましたw
魚探で良い画が映ったところにダウンショットを投入するというのを繰り返して・・・ようやくバイトに持ち込むも、またもバラシ・・・
ディープエリアのダウンショット難しいですね・・・今回のバラシ多発でフッキングが効いていないことが判明したので、改善していきたいと思います。

結局、その後も良型を釣ることはできず、厳しい遠征となってしまいました。
ただ、常連さんから攻略のヒントもいただいたので、またリベンジしたいと思いますw

それではノシ。

バス釣りランキング
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村