Train-Fishing

首都圏在住、国内遠征をベースに釣りをしています。

【木崎湖】春のスモールマウスを求めて(リベンジ)

こんにちは、まいねです。
GWが始まりましたが、私はひとまず帰省して地元の野池で釣りできたらいいな、みたいな感じです。

今日は先日また木崎湖に行ってきましたので、その時の模様を書きます。
4月1週目の遠征ではあえなく撃沈しましたので、今回はそのリベンジですねw

今回は1泊2日で初めて高速バスでいってみました。
相変わらず、北アルプスが綺麗でいいなぁという感じで、バスもそこまで長時間ではないので結構楽でしたw
梓川PAから↓

f:id:nenashilife:20190427132003j:plain


初日はおかっぱりで。
午後1時くらいから釣り始めたのですが、ほぼ無風で、大型のコイが群れで漂っていて、シャローにたまにラージが見えました。
ジャカゴエリアを目指して南から釣り上がっていきましたが、特になし。

まだ厳しいのかなという感じでジャカゴに入ると・・・コンっとバイト。
ロイヤルシャッドのジグヘッドで。(33センチ)

f:id:nenashilife:20190427131223j:plain

大分上がってきたのかなと次のキャストでもバイト・・・が、バラシ・・・。
活性高いのでI字でも出るのでは?と思い、北風も出てきていたので、風を利用して岸と平行に流すも無反応。
ロイヤルシャッドに戻すと、再びバイト。(40ギリない39センチ)

f:id:nenashilife:20190427131233j:plain


という感じで、この日はこの2本で終了。
翌日はかなり期待をもってのぞんだのですが・・・・

2日目。
この日はレンタルボートでモダンボートから出陣。

f:id:nenashilife:20190427131240j:plain


別のボート屋さんでは大会が行われ、定番エリアはそこそこ混雑。
朝イチ、湖北西部エリアでロイヤルシャッドにバイトも・・・バラシ・・・。
その後は、永遠の無w

午後は、昨日反応がよかったジャカゴへ。
バイトはありましたが乗せられず・・・・その後もいろいろと走り回ってみましたが・・・
結局この日はノーフィッシュになってしまいました。

大会はシャッドのドラッキングで釣れていたようです。
終日ジグヘッドの縦の動きをやっていたのですが、当日は横の動きが良かったようです。
この辺りは経験でしょう。

というわけで、そこそこ厳しい釣果でしたが、なんとか2本出せたので良しとしたいと思います。
来年は今年の経験から早春に釣りたいですね。

ノシ


バス釣りランキング

 にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村