Train-Fishing

マイカー無しで釣りをするものの末路。木崎湖スモールマウスや石垣島ライトがメインです。

【バスロッド】ワンピースロッドは絶滅するのか

こんばんは、まいねみとです。
そろそろ暖かくなってきたなーと思ってたら週末は雨でした^^;

今日は、「ワンピースロッドは絶滅する」というテーマで記事を書いていきます。
私はマイカー持っていないのでツーピースロッドメインですが、バス釣りの世界ではワンピースロッドが主流・・・

しかし、某有名プロが物流・宅配の観点からワンピースロッドは絶滅危惧だと言っていました。
なるほどなーって思っていたのですが、ふと先日、自動車メーカーの観点でも絶滅危惧になっていくのではと思いました。

それは、パーソナルモビリティの普及。

堀江貴文氏は現在の自動車について、
「4人乗りの車に4人で乗ることはまずない。1人しか乗ってないとか普通。無駄。パーソナルモビリティが流行っていく。」
と言っており、確かになーと考えさせられました。


それと同時に、パーソナルモビリティは少人数に特化した車両で、当然省スペースになることが考えられ、釣り具を置くスペースも減少し、次第にそうした省スペースに対応した釣り具が出ていく・・・なーんて考えてしまいました。

CASE(コネクテッド、自動運転、シェア、電気)の発展で、自動車メーカーが自動車メーカーがではなくなると言われてきていますが、それとともにアウトドアもどのようになっていくのか、とても興味深いですね。

ノシ

バス釣りランキング

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村