Train-Fishing

首都圏在住、国内遠征をベースに釣りをしています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の釣りの達成度はどれくらいか

こんにちは、まいねです。先日の石垣島遠征でいつもの居酒屋で飲んでいた時のことですが、隣にいた常連さんと話しがまぁまぁ弾んでいました。その中で釣りに関する話になったタイミングがあり、常連さんからこんなことを聞かれました。「釣りの達成度として…

【黒島・小浜島】激浅シャローで遊ぶ

こんにちは、まいねです。2023年春の石垣島遠征の続きです。ライトゲーム以外の日は、石垣島の離島ターミナルからいける島で釣りをしました。具体的には黒島と小浜島を訪れてみました。 黒島 黒島には初めての入島です。余談ですが、八重山列島の有人島…

【石垣島ライト】ジャイアントな日

こんにちは、まいねです。本記事も2023年春の石垣島遠征の記事です。ライトゲーム2日目の模様を記載します。 石垣島ライトゲーム2日目 この日は大潮ということに加えて、石垣島界隈で釣りをするには波高と風向きがかなり厳しいコンディション。島影で…

【石垣島ライト】アイスクリームでカスミアジ

こんにちは、まいねです。久しぶりに石垣島に行ってきました。5泊6日の日程で当遠征を3回に分けて記事にします。今回はいつものライトゲームの模様です。 タックルについて 今回ライトゲームで使用したタックルは以下の通りです。 【タックル①】 ・ロッド…

【2023年春の道南(2/2)】ホワイトスポッテッドチャー

こんにちは、まいねです。本記事は前回の道南アメマス遠征の続きです。 実釣2日目 2日目は、徐々に雪代が入っていくコンディションとなりました。朝イチは前日の50アップを釣ったポイントから開始します。バイトらしきものを1回感じましたがフッキング…